0112 西川純氏の『学び合い』からの学び           TOPへ戻る

学び合いの情報交換をするために

011204  『学び合い』課題 @wiki  ページ  に『学び合い』課題を投稿してください。

はじめに

『学び合い』課題 @wiki とは、『学び合い』の課題を投稿できるサイトです。誰でも自由に『学び合い』の課題を書き込むことができますので、このサイトを見れば、課題をどのように設定すればよいかのヒントが得られるというようにみなさんのご協力をお願いします。

『学び合い』課題 @wiki   ←こちらをクリックすると、そのサイトのトップページが表示されます。

このページでは、どのように目次のページを作成したり、課題を書き込んだりしたらよいのか、動画で説明してあります。ぜひ、みなさんの『学び合い』課題を書き込んでください。
動画を表示するために、読み込みにしばらく時間がかかりますので、少しお待ちください。動画の下の「再生」ボタンをクリックすると、動画が再生されます。動画の中央に「再生マーク」(右向き三角印)が表示されると、動画の読み込みが完了したということになり、「再生」ボタンで再生できます。


『学び合い』課題 @wiki  の使い方(書き込みの仕方)

(1) 目次ページの編集の仕方  約7分の解説です。       → 動画マニュアルを見る 

(2) 目次ページの新規作成の仕方  約9分の解説です。    → 動画マニュアルを見る

    説明の中で「中見出し」と言っていますが、間違いで実際には「小見出し」です。ご愛嬌でお許しください。

(3) 目次ページから課題教材・単元を選択して、課題を書き込む方法  約16分の解説です。   →  動画マニュアルを見る

(4) 目次ページの課題名の変更方法  約7分の解説です。      → 動画マニュアルを見る

(5) 課題を書き込んだページにファイルをアップロードする方法

( (2)まで 2010.03.28 記   2010.03.31 記事(3)追加  2010.04.09 記事(4)追加  )